« ホーおじさんとご対面 | Main | ホテルから空港へ »

honda ong初体験

(March 11, 2004)

広場を横切り、通りまで来たところでホテルまで走って帰るのを諦め、hondaを使う決意をした。歩道にたむろしている中からまともそうなやつを選んで声を掛け、ホテルまでの値段を聞いたら2ドルだという。法外な値段だとはわかっていたが、時間もないし背に腹は代えられない。そいつのバイクの後ろに飛び乗った。
せっかくのhonda初体験、その一部始終を撮影してやろうと、デジカメを動画モードにセットし、カメラを回し続けた。思ったほど怖くはなかった。周りで見ているとはまたちょっと違い、後部座席に乗っていると運転手が周囲の交通の流れを読みつつ運転している様子が背中越し、視線やアクセルのふかし具合やブレーキ操作によってひしひしと伝わってくるからかもしれない。
歩道から眺めているのとは大きく違うのはそれだけではない。バイクに囲まれていると、その排気ガスや土埃がもの凄い。それに前から来る風に乗ってくる運ちゃんの体臭や騒音、ひっきりなしに聞こえるクラクションも加わり、もの凄い臨場感だ。後にフエでもバイクに乗ることになるが、そのときには排気ガスと土埃で大変な目に遭うことになる。


Posted by Yoshi at 01:46 AM

« ホーおじさんとご対面 | Main | ホテルから空港へ »