
Nokiaにある醸造所で出しているKeisari(皇帝)という名前のシリーズのビールに、Hinodeという米のラガービールが新たに出ていました。
缶に印刷された説明によると、沖縄の米ビールにならったもののようです。
早速試してみましたが、いい意味であまりビールの苦味が前面に出ていない、まろやかな風味のビールでした。

Nokiaにある醸造所で出しているKeisari(皇帝)という名前のシリーズのビールに、Hinodeという米のラガービールが新たに出ていました。
缶に印刷された説明によると、沖縄の米ビールにならったもののようです。
早速試してみましたが、いい意味であまりビールの苦味が前面に出ていない、まろやかな風味のビールでした。